読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cocoの決して探さないでください

写真のこととか、関係ないこととか

ココとか嘘です。えりこって言います。匿名ブログやめます。

ココです。なんだかんだブログを始めて一週間くらいになります。

といいますか、ココという名前で何本か書いてきましたが、続かなくなったのでやめようと思います。

今までのブログも、今朝読んだらあんまりにもつまらなかったので、全て削除しました。

 

はじめまして。えりこって言います。

中の人、えりこって言います。

本とカメラと喫茶店が大好きで、コミュニケーションが苦手な大学4年生です。

 

ただひたすらブログがバレたくなくて、「田舎」とか「講座」とかとか、ぼやぼやにぼかしたことを書いておりましたが、田舎フリーランス養成講座というものに参加して、千葉の田舎でブログやら写真やらコーディングやら、勉強しています。

 

田舎フリーランス養成講座 | 地方独立を支援する移住型体験プログラム「田舎フリーランス養成講座」の公式サイトです。

 

運悪くアクセスしてしまった2名の方、大変申し訳ありませんでした

いなフリ講座ではブログをやる人がたくさんいるので「匿名ブログははじめ読まれないからきつい」とは聞いていました。

が。想像以上にアクセスがない。

 

基本的に見栄っ張りな性格なので、アクセス数のないブログは見栄をはる必要すらなく、記事の内容はどんどん中途半端になっていくし、「とりあえず毎日書く」とか言って全然書かないし、もうひどい有様でした。

 

8日やって総アクセス数6。4回分は私の携帯なので、幸か不幸かクソつまらないブログを目にしたのは世界に2人だけです。 

f:id:coco222:20170217165528p:plain

2名の方、非常につまらない物をお見せしてすみませんでした。 

 

だって、ちゃんと作ったものを人に見せるのって辛くて辛い

一昨日、インスタグラムをはじめました。

見栄っ張りな私が人に見せるために必死で写真を撮って、必死で現像をしたら、かなり久しぶりに、あれ、これちょっと好きかもしれないと思える写真ができました。

 

そういうものを不特定多数の人間に見せる時って、ワクワクなんて生ぬるい感情じゃない。

「これ、私はとってもいいと思うのだけど、相手にとってゴミかガラクタみたいにしょうもないものだったらどうしよう」ってドキドキして緊張して、10枚の写真をアップするのに10回分そんなことを繰り返していたら昨日は信じられないくらい疲弊しました。

 

基本的に、文章とか、写真とか、ものを作るのが好きです。

でも、うまくできるまでは死ぬほど不安だしお腹が痛いし、結果的に満足いかないものを人前に出すのは世界で一番嫌いです。 

だから、私は人に物を見せるということはどんなパターンでもとりあえず辛くて辛い。

 

でも、数は少なくても、色んな人が写真を見たりコメントをしてくれるのはとっても嬉しかった。

 

一週間、誰にも読まれないブログを書いて唯一わかったのは、読んでもらうのってめちゃくちゃ大変で、読んで、言ってくれる人がいるってすごいってことです。 

 

少なくても、いなフリ講座に参加しているうちは、読んで、アドバイスをしてくれる環境があります。

なので、あるうちは、もう少し頑張ってみようかと思います。