
cocoの決して探さないでください

写真のこととか、関係ないこととか

「すぐ動けるようにしておく」って大事なことだと思いました

ここ何日か前、猿にあったんです。

玄関開けたらわらわらとみんなで庭先のキンカンをつまんでて。

 

今住んでるとこ、すごく田舎なので「出るぞ出るぞ」とは言われてたんですけどね。びっくりしました。 

f:id:coco222:20170221005806j:plain

 

でも、こんなんじゃなくって!

なんだかとっても面白くて、絵になる光景だったんです。

開けた瞬間親猿も小猿も一斉にこっち見るし。こっちもあっちもすごいびっくりした顔してるし。

 

で、写真写真!ってカバン開けてカメラ出してってしてたら、案の定ちゃんと撮れる前に逃げられちゃったんです。

 

f:id:coco222:20170221010453j:plain

最後の1匹

 

f:id:coco222:20170221010459j:plain

 ぴょんっ

 

一眼レフって、いっつも持ち歩くかどうか迷うんですよね。

なんか、知らない人に「いいカメラ持ってんじゃん〜」って冷やかされたりするし、重いしがさばるし、まあ普通に、観光地でもない限り変な目で見られるし(多分私も見る)。

 

だから、その日は迷って持ってかなかった方の日なんです。

くやしかったですね。

 

で、今日の昼間はとっても風が強かったんです。もうほんと風に殺されるんじゃないかってくらい。

だから、お昼ご飯を買いに行く時、やっぱりカメラを持って行くかどうか迷いました。

風強くて写真どころじゃないだろうし、お昼買いに行くのなんてすぐそこだし。

 

でも、今日は迷ってたまたま持ってった方の日なんです。

そしたら、めちゃくちゃ可愛い2匹の子猫と1匹の親猫に会って。

 

f:id:coco222:20170221011928j:plain

もう、めちゃめちゃ可愛くないですか。

 

今日は鉢合わせた段階で首からカメラ提げてたんで、逃げられる前になんとか撮れました。

でも、なんかこういうことって写真に限らず結構あるような気がして。

 

すぐ動ける状態にしとくって大事だなっていうのと、なるべくカメラは持ち歩いて見ようかなと思いました。

で、願わくばこっちにいるうちにさるの親子も激写してやりたいと思います。

 

この写真、結構受けがよくて、今日は2枚しか投稿してないのにインスタのフォロワーが10人増えました。

でもこれでやっと70人..

地道だけど頑張ります。

 

おやすみなさい。 

 

インスタのアカウントはこれです 

www.instagram.com